So-net無料ブログ作成
検索選択
本・雑誌・映画・音楽 ブログトップ
前の10件 | -

タンタンソビエトへ [本・雑誌・映画・音楽]

『タンタンソビエトへ』を購入しました。1929年の作品、タンタンシリーズの第1作目です。

タンタンソビエトへ

タンタンソビエトへ

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チャーリーとチョコレート工場 [本・雑誌・映画・音楽]

ずっと観たかった『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。

ジョニー・デップの出演作を見るのは・・・『シザーハンズ』以来、ティム・バートン作品は『マーズ・アタック!』以来という状態(笑)。あの『チョコレート工場の秘密』の映画化であること、予告編でちらっとみたカラフルな工場と、ジョニー・デップの王子様風カットに心が動き、鑑賞と相成りました。
場所は丸の内ルーブル、昼間の回はかなりの人気でした。私は19:00からの回で観ました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『きょうの猫村さん』 [本・雑誌・映画・音楽]

富山から帰ってきたら、Amazonからの不在通知が!
これを、これを待っていたのですよ!
ついに・・・ようやく手に入れました。『きょうの猫村さん』!!

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

SW エピ3、やっと観てきました。 [本・雑誌・映画・音楽]

すっごく楽しみにしていた割に遅くなりましたが、今日『スターウォーズ エピソード3』を観てきました。

 意外と空いてました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

スターウォーズ占い [本・雑誌・映画・音楽]

先日、J-WAVEを聞いていたらスターウォーズ占いのことを話していました。気になったのでググッってみたら、出るわ出るわ・・・。
その1つをやってみました。 Which Revenge of the Sith Character are you?です。
結果は・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

Musical Batonが来ました! [本・雑誌・映画・音楽]

kaoriさんからMusical Batonが回ってきました。
Musical Batonって海外で始まったみたいですね(<はてなダイアリー参照)。同じようなものでBook Batonってのもある。こっちもおもしろそうです。
それにしても余所様でバトンを目にするたびに「うちには来ないね」と思っていたからビックリだー。単純に喜んで書かせていただきます。旦那さんが冷めた目で見てるけど(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

セブン・イヤーズ・イン・チベット [本・雑誌・映画・音楽]

午後は時間があったのでレンタルビデオに行き、『セブン・イヤーズ・イン・チベット』を借りて観ました。

セブン・イヤーズ・イン・チベット

セブン・イヤーズ・イン・チベット

実はあんまりブラット・ピットとか、ディカプリオとか、マット・ディモンとか、若手の俳優は好きじゃなくて、映画自体は気になっていたのですが今まで観たことがありませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

村上レシピ [本・雑誌・映画・音楽]

昨夜の夕食は『牛肉とセロリの煮物』でした。こう聞いて、わかる人はわかるでしょう。そう、村上春樹の小説、『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』で主人公が図書館司書の女性をもてなすために作った夕餉の一品なのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る [本・雑誌・映画・音楽]

手作り石けんを作りました。まずは基本のオリーブ石けんです。苛性ソーダの扱いには緊張しましたが、作業台に新聞紙を敷いておいたので問題ありませんでした。よかった~~。
参考図書は『オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る』、どこの本屋も売り切れで、(タンタンと一緒に)Amazonで買いました。

 すっごくわかりやすい!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

タンタンアメリカへ [本・雑誌・映画・音楽]

去年の暮れに福音館から案内のハガキは来ていたのですが、「どーせまた発売遅れるのよ」と勝手に思っていました。『青い蓮』なんてどれだけ待ったことか。
ところが一昨日、たまたまアマゾンで本を探していたときに「そういえば」と思い出して検索してみたら…去年の12月に発売済だった。ぎゃーっ!どうしよう! 初犯…じゃない初版じゃないとタンタンニュースが付いて来ないのに!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 本・雑誌・映画・音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。