So-net無料ブログ作成
家事・おシゴト ブログトップ
前の10件 | -

7月からのワタクシ [家事・おシゴト]

6月30日付で退職しました。来年は変化の年になりそうなので、その前に休んでおきたかった、と。

 デカイ花束もらってしまった・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

もったいない! [家事・おシゴト]

週始めに残業して作った大量の資料が無駄になってしまった。
裏面がまだ使えるけど、内容的に再利用の箱(共同)には入れられないので、
私がこつこつとメモ用紙に使うしかなさそう。
黙々とホチキスを外し、4つに裁断する。
罪滅ぼしに、退職後は木を植えようと思う。つくづく思う。

原因はうちと先方の意思疎通がうまくいってなかったこと…だと思う。
うぐぐ、もっと早く言ってくり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

安定した走りです。 [家事・おシゴト]

みなさんは職場では何を履いていますか? 私はサンダルを履いてます。先日、ストラップが壊れちゃったので新調しました。選ぶときのポイントは3つ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

先のことはわかりません~。 [家事・おシゴト]

今日、上司の1人と打ち合わせをした。終わって部屋から出ようとしていた私に「来年秋にちょっとデカめのプロジェクトやるんだけど、来年、いるよね?」と上司が尋ねてきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ダメ! [家事・おシゴト]

今日、職場で私は1人で4回線の電話を2時間ほど取らされた。もう、チケットぴあか?ってくらいかわるがわるに電話が鳴りっぱなし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

なめとんのか、ワレー! [家事・おシゴト]

今日は、某課の机を全部ちゃぶ台返しして、置いてある書類を全部燃やしちゃいたいくらい激しくムカつきました。許すまじ! 機会があったら絶対に鼻穴往復ビンタじゃ!(注:相手の鼻の穴に人差し指と中指を入れ、空いてる方の手(※利き手が望ましい)で往復ビンタをする)
しかし夕方にはどうにか解決して、いろんなことを来週に持ち越すことなく帰宅することができました。
なんだか最近、この手のことが多いせいか、柄が悪くなってきてるような気がする。まったくもう、やめてよね、もう。

…あ、今日は化粧をして行けました。アイシャドーはまだ出来ないけど、コンタクトレンズは使用できました。やっぱりコンタクトはよく見えるわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は1月31日(←釘) [家事・おシゴト]

仕事で作った文書には、文書名の最後に日付を入れることにしている。たとえば『依頼:XX電機050131』という感じ。
だが今年が2005年だということがどうしても頭に入らず、気がつくと“060130”などと名前のついた書類がフォルダに入ってたりして。平成17年だってことはわかってるんだけどな。うーむ。
そして今日、昼ごろに「あれ、今日って2月1日じゃないの?」と気がついた。やだわやだわ。また書類に違う日付を入れちゃったわ。午前中に作った書類を検索して、書類名を変更しなくちゃ……って、うわ、ファックス送ってるよ! やっぱりアレ?日付は2月1日?…でしたね。うぐうぐ、恥ずかしい。先方で笑われてるに違いないぞ。
きょ、今日は1月31日~~~~。ってもう遅いか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いつもうちのゴミがやられている。 [家事・おシゴト]

仕事帰りに近所のゴミ集積所を通ると、路上にどこかで見たようなゴミが落ちていた。私が使っているフォーカスデイリーズの殻だ。またか。思わずため息が出る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話にバカっぽく出る。 [家事・おシゴト]

周りのいざこざに巻き込まれ、しかも相手チーム(<チーム?)に「あいつ、弱っちいな」と認識されたようで、事あるごとに変な仕事が舞い込んでくるようになった。おかげで残業続き。
悩んだ挙句、防御策を打ち出しました。それは『電話にバカっぽく出る』です。いささか仕事放棄的な印象がぬぐえませんが、正直言って「もうどーでもいいです」と思っちゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

将来の夢とか [家事・おシゴト]

お友達が悩んでいる様子。う、もしかして私がへんなこと書いたせい?

大学を卒業した時、新卒採用は『氷河期』と呼ばれる時期だった。私は一人暮らしだったせいか、なかなか就職が決まらなかった。何度も最終面接で落ちていたっけ。
どうして仕事をするんだろう? しなければならないんだろう?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 家事・おシゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。