So-net無料ブログ作成
検索選択
気になったニュース ブログトップ

エノンくんに会ってきました。 [気になったニュース]

先日、ちぇぶらさんが『アトムのこどもたち。』という記事で紹介されていた、大手スーパー・ジャスコに試験導入されたロボットに会ってきました。実家に帰る途中にエノンくんがいるイオンがあります。
エノンくんは、食品売り場の脇にいました。『実習中』の腕章つけてます(笑)。そして時節柄、サンタ帽も被ってます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネコがビジネスクラスに [気になったニュース]

米から仏へ「密航」した猫、ビジネスクラスで帰国へ

壮大な迷子です。
行きは貨物船だったそうで・・・(笑)。1ヶ月間、どうやって生き延びたのやら。やっぱ、ネズミでしょうか?
首輪に書かれていた情報のおかげで帰れることになったそうです。よかったね。
・・・と思ったら、帰国後の画像を見つけました。

コンテナに迷い込み米から仏へ…帰りは優雅だニャー

お、エミリー、かわいいじゃないの!!

いいなあ、ビジネスクラス。
アタシも乗りたいー。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アイちゃん好きだーーーーー!! [気になったニュース]

アイちゃん好きだと叫ぶ運転士

しかも41才か。
いますよね、独り言が大きい人(笑)。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マトリックスは近い…。 [気になったニュース]

血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発

マトリックス…と思ったのは私だけじゃないはず。
13日の金曜日のニュースは、やっぱ違うね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

猫顔のプジョー [気になったニュース]

プジョー、「猫顔」の新型407を6月11日に発売

プジョー・ジャポンが6月11日に全国で発売する新型「407」は、前面のデザインを「猫科の野獣の顔」のイメージにしたという。排気量は2.2リットルと3.0リットル。セダンとワゴン「SW」がある。360万~450万円(税込み)。



私の目には猫顔に見えないんですけど。どれが鼻なんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

名曲喫茶『クラシック』閉店 [気になったニュース]

先日、名曲喫茶『クラシック』閉店を知った。そうか、閉店するのか…。実は一度だけ行ったことがある。あれは私が大学受験で上京してたときだった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ペットのクローン?? [気になったニュース]

クローン猫を5万ドルで売買…米企業が商品化」だそうですよ。

そうか、約500万円か・・・・・・・・・・・・(はっ)すみません。思わず考え込んでしまいました。いえいえ、私は要りません。お化けで満足です。(^_^)
クローンかあ。なんだかクローンの方は、オリジナルのネコみたいに私を好いてくれないような気がします。「手術したり、クローン作ったり、本当に身勝手ニャ!!」と怒りそうです。

ペットを愛しているのはわかるけど、ちょっと方向が間違っているような気がします。
・・・しますよねえ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット
気になったニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。